20代ベトナム女性と40代男性のお見合いレポート - 国際結婚の結婚相談所|恵企画

20代ベトナム女性と40代男性のお見合いレポート


私は幼い時に父親が他界し、母親は一人で苦労しながら私を育ててくれましたが、学校を卒業と同時に独立しました。時々帰省する度に、母は私の結婚を心配していました。私の母への恩返しは、元気なうちに孫を見せるという事の他には今は何もないと思ってはいたのですが、口下手で、女性を口説くという事に対しては大の苦手と来ている私には、プラスして仕事に追われ、恋愛する時間もなく、あっという間に月日がたっていくばかりでした。焦り始めていたそんな中、私と同居をしていた友人が、結婚相手を見つけ部屋を出て行ってしまったのです。一人残された私は急に寂しさを感じるようになりました。

世話好きだった友人は出て行ったのはよかったのですが、私の事を心配してくれて、いくつかの結婚相談所を勧めてくれました。日本人女性の紹介、中国人女性の紹介、フィリピン女性の紹介、そしてべトナム人女性の紹介の相談所等です。何ケ所か連絡をしたその中で、私が気になった恵企画さんにアポイントを取り、翌日友達と一緒に恵企画さんの事務所を訪問しました。

まずはベトナムの国の説明や、ベトナム女性の性格等を詳しくしてもらい、ベトナム人女性との結婚に決めました。最初に日本語ができるという安易な選択で、在日のベトナム女性を選びお見合いを数名致しましたが、口下手が高じて上手に口説くことが出来ず、結局皆にお断りされてしまいました。徐々に自信がなくなってきた来た頃、現地にいるベトナム女性に申し込みをしてみました。すると在日の女性とははるかに違う感触を受けたのです。この時まずはベトナムにいる女性とテレビでお見合いが出来ることに大きな衝撃を受けたのは確かです。ところがテレビの中の彼女は、今までお見合いしたどの女性よりも謙虚で優しさを感じました。こんなに明るくて、いつも笑顔の女性が私のそばにいてくれたらと思うと、毎日が楽しくなり、生きがいを感じるようになりました。お互いに時間が許す限り、スカイプでいろいろなことを話をしました。彼女はたまたま日本語を独学で勉強していたのです。話の中でただひたすら受け身の姿勢だけではない部分も持ち合わせていたのでさらに魅力を感じました。そして何よりの決め手は、彼女にいくつか質問をした際に、「お母さんを尊敬している」という話を聞くことができました。私はこの時強く彼女との結婚を意識し始めました。

彼女に会いにベトナムへ飛びました。彼女の実家まではさらに国内線を乗らなければなりませんでしたが、お母さん、叔父などの親族の方々が迎え入れて下さり、挨拶をした後、ベトナムの家庭料理をご馳走になり親密を深めることができました。今度は結婚式で来ることを家族に誓いベトナムを後にしました。恵企画さんには素晴らしい彼女に出会えたことに感謝しています。

 

恵企画からのコメント:”THV-19205の女性と40代の男性” ご交際頑張ってください!!(ベトナム国際結婚 恵企画 ☎090-9805-3587)

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無料会員登録でお見合いを待つアジア人女性を今すぐ確認!
ベトナム・フィリピン・中国人女性があなたとの出逢いをお待ちしております

※詳しいプロフィール詳細へのアクセスはご面談後にご紹介できます。
※創業38年以来、ブローカー、偽女性会員は一切なく直運営させて戴いております。